ゆうかCoffeeBlog

藤川投手

藤川球児投手が今シーズン限りでの引退を発表しましたね。
とうとうこの日が来たのかと寂しさを感じますが、今シーズンの残りは1軍を目指して頑張ってくれるようなので、まだお疲れさまとは言いません。
きっと今シーズンの後半戦で藤川投手の力が必要な場面が来ると思いますので期待しています。

藤川投手の思い出はたくさんありますが、一番印象に残っているのはオールスターでの西武・カブレラ選手と日本ハム・小笠原選手とのストレート勝負ですね。
昨日、youtubeで見返しましたけど、本当に凄い・・。
パリーグを代表する2人のバッターにストレートを予告して全球ストレートを投げこみ三振。
2人のバッターもフルスイングで対応していて、今見てもワクワクしました。
みんな笑顔でとても楽しそうで野球少年のような顔でしたね。

去年の藤川投手は全盛期のようにストレートで空振りを取れるようになっていてすごいなと思っていましたが、球団の会見を見ると相当無理をしていたのかなと思いました。
(去年も引退を申し出ていたとか手術が必要なレベルとか、かなり衝撃です)