ゆうかCoffeeBlog

F1 ガスリー優勝

今年のF1もコロナの影響で変則的な日程です。
ほぼすべての開催がヨーロッパなので決勝が日本時間だと日曜日の22時くらいで月曜休みの私にとってはお酒を飲みながら見るのにちょうどいい時間です。

今年の開幕前はレッドブルホンダがとてもいいというような報道やドライバーも自信ありげなコメントが多くとても期待していましたが、開幕してみると去年以上にメルセデスが圧倒的で正直勝負にならないような感じです。
今回のイタリアGPも予選の結果を見て、決勝もメルセデスのワンツーで決まりだなと思っていたので見ようかどうか迷っていました。
でも習慣的に見ながら晩酌していたら、波乱の連続でなんとアルファタウリホンダのピエールガスリーがトップでチェッカー!
最後の3周くらいはマクラーレンのサインツに迫られ、手に汗握る展開で祈る思いで見ていました。
今年一番といっていいほど興奮しました!