ゆうかCoffeeBlog

プロ野球シーズン終了

プロ野球もレギュラーシーズンが終了して、残すはクライマックスシリーズと日本シリーズになりました。
(ちなみに私は子供のころから阪神ファンです)
阪神タイガースは奇跡?の6連勝で3位になり、もう少し楽しめそうです(笑)
正直、今年は4位でも上出来かと思っていましたが、投手陣の頑張りが素晴らしかったです。

またこの時期は選手が引退を表明したり、戦力外通告があって寂しくなりますね。
大黒柱だったメッセンジャー投手、若いのに脳腫瘍からの復帰を目指していた横田選手、中日と阪神で大車輪だった高橋投手、お疲れさまでした。
そしてなんといっても長年阪神の顔だった鳥谷選手の退団・・・。
阪神らしいといえばそうなのですが、生え抜きの功労者をもっと大切にしてほしいと思います。
また浦安の英雄、ジャイアンツの阿部慎之助選手も引退表明しました。
阿部選手は存在感は本当にすごかったです。
甲子園での最後の藤川投手とのストレート勝負と甲子園全体からの歓声には痺れました。
阪神ファンもそうですが、野球ファン全体から敬意を感じる素晴らしい選手でした。
本当にお疲れさまでした。