ゆうかCoffeeBlog

開幕から1か月・・・。

梅雨がなかなか明けませんね・・・。
本当なら明日がオリンピックの開会日だったと思います。
真夏にオリンピックやって大丈夫?なんて心配していましたが、今年予定通り開催されていたら暑さにはそんなに悩まされなかったかもしれませんね。
来年はどうなのかな?
現状コロナが再び増えてきてとても来年開催できるような感じではないところが心配です。

さて、プロ野球も開幕して1か月が過ぎ、無観客から5000人の観客になりました。無観客の時も普段聞こえない音が新鮮でした。
中でも印象に残っているのが、スアレス投手の投げた球がシューっと空気を切るような音が聞こえて、どんだけ速いんだと感じましたね。
でも5000人でもお客さんが入るとやっぱり雰囲気は変わりますね。
昔のパリーグの試合みたいですが、観戦に行っている方はゆったりとみられていいでしょうね。

阪神も開幕当初はいきなり連敗続きで絶望しましたが、甲子園に戻ってから息を吹き返し、貯金1までになりました。
よくこんな短期間で5割に戻したなと思います。
新外国人のボーアとサンズも最初は心配しましたが、今ではとても頼もしい存在です。
ホームランが打てるバッターはやっぱり魅力ですね。

そして今日は藤波投手が先発予定です。
彼こそ無観客の時に投げてほしかったですが、リラックスして投げてくれればと思います。
結果がどうなるか楽しみなところと心配なところがありますが、まずは甲子園のマウンドで彼自身が楽しめたら嬉しいな。