ゆうかCoffeeBlog

プロ野球クライマックスシリーズ

ラグビーワールドカップの盛りあがりに押され、スポーツニュースでの扱いも少ないプロ野球クライマックスシリーズですが・・・。
阪神は巨人に完敗でした・・・。
横浜とのシリーズは接戦で見どころ満載の試合で個人的にはかなり面白かったです。
印象的なのは第2戦の9回、福留選手が山﨑投手から打った同点ホームラン。
このような場面で打ってくれる頼れるベテランですね。
本当に美しいホームランでした。

巨人とのシリーズは、今年も相当負け越しているので勝てればラッキーぐらいに思っていましたが
「初戦取れればもしかするかも… 」と淡い期待をしていました。
しかし完敗ですね。
岡本選手は本当にいいバッターになりましたね。
堂々の巨人の4番バッターですね。
それから丸選手!あの場面でセフティースクイズするかぁ~
もうお見事としか言いようがありません。
ノーサインだったようですが、セフティースクイズをする勇気としたたかさ、
また仕掛けられるのはチームや原監督からの信頼があるからこそだと思いました。

敗れはしましたが、今年の阪神はよくここまできました。
投手陣の安定感、特にリリーフ陣の安定感は12球団一だったと思います。
近本選手、木浪選手らルーキーの活躍も心強かったです。
来年も頑張ってください。

今年も楽しませてくれてありがとうございました。